FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『膝のバイオメカニクスと科学的基礎』

PTOTST-NET様に勉強会の情報を載せて頂きました!代表の友清様ならびにスタッフの皆様、ありがとうございます。

PTOTST-NET様


『膝のバイオメカニクスと科学的基礎』

講師 : 医療法人和仁会 福岡和仁会病院 
               理学療法士  佐藤孝二 先生

日時 : 平成7月30日(土) 17:00~21:00

定員 : 50名(定員になり次第締め切り)

場所 : 北九州市内の病院
     詳細は申し込み後、追ってご連絡いたします。

申し込み:入力フォームまたはコメントから所属・お名前・メールアドレス(可能な限りパソコンアドレスにしてください、返信ができないことがあります)を入力してください。
また、syoukasonjyukujimukyoku@yahoo.co.jpからでも、お申込みいただけます。

料金 : 3000円

今回は、福岡和仁会病院で理学療法士としてご勤務されている傍ら、学会、執筆、トレーナー活動と様々な分野でご活躍されている佐藤孝二先生をお招きします。
理学療法士や作業療法士や柔道整復師は、日々の臨床において科学では説明のできないアプローチを実践していると思います。むしろ、感覚的なアプローチがほとんどではないでしょうか?もちろん感覚的な事も重要ですが、それだけでは技術や知識を後輩や後世に残すことはできず、医学や治療の進歩はありません。
文献を読む際も結果や考察だけを鵜呑みにしていないでしょうか?それでは文献を正確に読めている事にはなりません。データや実験方法の信頼性・妥当性を考えて読む事ができて、初めて文献が読めた事になります。
そこで今回は、膝のバイオメカニクスと基礎知識について、科学的根拠に基づいて佐藤先生にお話しして頂こうと思っております。臨床での感覚的アプローチと科学的背景を融合させる機会にできれば・・・と思っております。
お誘い合わせのうえ、是非ご参加下さい。

尚、講習会の後に懇親会も予定しております。
場所は未定ですが、八幡東区中央町周囲か八幡西区黒崎周囲の予定です。
懇親会参加希望の方は、申し込み時に合わせてお教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。