スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回外部講師勉強会

平成23年7月30日

『膝のバイオメカニクスと科学的基礎』という題名で、福岡和仁会病院の佐藤孝二先生に講義をして頂きました。

IMGP1589.jpg

佐藤先生は様々な勉強会や講習会での講師のご経験があるため、非常に分かりやすく講義して頂き、大変勉強になりました。
文献のレビューや最近の学会のトピックスをまとめて、佐藤先生の考えを交えてご講義して頂きました。

また質問に対しても一つ一つ丁寧にお答え頂き、日頃から疑問に思っていた事も解決されました。

DSC02615.jpg

臨床ばかりで科学的根拠を得ようとしないことも、知識ばかりで机上の空論を並べても、どちらも良くないことです。
いかに科学的根拠を文献から読み取り、自分なりに解釈して臨床に生かしていくか・・・考えさせられる内容でした。

IMGP1590.jpg

講習会の後にはささやかですが懇親会を開催しました。
少人数ではありましたが、非常に盛り上がったと思います。

今回の勉強会の講師を快く引き受けて下さり、また大変膨大な講義資料を用意し、講義して下さった佐藤先生に松下村塾スタッフ一同、心より感謝致しております。

また、この度参加して頂いた参加者のみなさんにも感謝致します。

今後も、皆様のご意見を取り入れつつ、より良い勉強会を開催していきますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。