スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松下村塾外部講師勉強会が開催されました

3月16日(日)松下村塾外部講師勉強会を開催しました!

講師は第一岡本病院 三浦雄一郎先生です。

午前「腰部」、午後「肩関節」と2部に渡りご講演頂きました

筋電図データを用いて実際の患者さまの活動を解析したり
三浦先生の臨床での考え方などとても貴重なお話をして頂きました。


個人的には…

講義を拝聴する前は、筋電図は難しい…どのように理解していいのか分らない…
といった印象が凄くありましたが…

全くそういったことはなく、筋電図のお話もスーーーっと頭の中に入ってきました

03-@09-21-23-616.jpg


疑問に思った事を明確にするための実行力。
物にたとえて考える事の必要性。
様々な考え方があり、視野を広く持つことの大切さ。

講義中は考え発見することが多く、大変充実した時間を過ごす事ができました



実際の筋電図のデータのご提示、実技を交え動作と照らし合わせると「なるほど」と納得いく内容ばかりで

参加頂いた皆様もうん、うん、と頷かれる場面も多々見受けられました。

03-16@10--29-101.jpg


1日の勉強会でしたがとても時間が早く過ぎてしまいました。

まだまだお話をお伺いしたいと思うばかりで…

三浦先生のご講演は楽しく、興味がわく内容ばかりで
翌日からの臨床が楽しくなりました


お忙しい中、遠方よりお越し頂いた三浦雄一郎先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今後とも、是非宜しくお願い致します。

また、今回の勉強会にご参加頂いた方々
松下村塾スタッフ一同、皆様と一緒に学び、成長していける勉強会を開催していきたいと思っています。
今後とも宜しくお願い致します


松下村塾スタッフ 宮薗

facebook「松下村塾」も是非ご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。