FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学位授与機構 保健衛生学 理学療法

学位授与機構に関して

専門学校卒の理学療法士が学位授与機構で学位を取るには、他大学での単位積み上げ(一年以上在籍し31単位以上)が必要です。

ですが、この単位は認められるか認められないかは、機構に申請してからの結果を待たなければ分かりません。

しかも、単位が認められたか分からずに論文の提出と試験を行う必要があります。

Net上で探してみましたが、理学療法士の方が何の単位を積み上げしているのかをUpしているもを見つけれませんでした。

そこで、私が放送大学で積み上げして申請した単位をUpしておきます。(私の場合は、多めに単位を取得しています)

もちろん、各々の専門学校の単位も違いますので、これをとれば間違いないという物ではありませんが、興味を持って受験される方のお役に立てればと思います。

論文提出は、A4で17枚で統計学的な検討も含めて検討しており。自身が筆頭で行っていることなど、以外とハードルが高いです。提出した論文をUpできませんが、必要な事がおられましたらお見せすることは可能です。

試験に関しては、書いた論文を問われる論述形式です。これに関しては、他の領域の方とおなじで、記載した論文の意味を理解しているば簡単だと思います!

IMG_0108.jpg

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。